税理士法人ダイヤモンド経営
株式会社キャリア総研
HOMERIKOCAFE › 「お待ちしておりました」
スタッフ日記

「お待ちしておりました」

外は猛暑、予約の時間には少し早いけれど

お店はもう開店してるだろうか?

少し心配したが、あまりの暑さに店へと急ぐ。

「いらっしゃいませ」と店内から明るい声。

まだ掃除の途中で開店準備中かと思われたが

明るい声にひとまず安心して予約名を告げた。

店員さんは若い男性で、店内には従業員が

他にも数名。皆、明るい笑顔でこちらに顔を

向ける。

「お待ちしておりました。どうぞ」

誘導される席にはちゃんと予約名が書かれた紙に

「ご予約ありがとうございます。」とメッセージが

書いてありました。

開店前に訪れたのに、嫌な顔をせず

笑顔で元気のいい対応で、この店が一度で好きに

なりました。

どこかを訪問した際に、受付や最初の応対で

その会社の第一印象は相当変わるものです。

その店にしばらくいて、店員さんの対応を眺めて

いましたが、やはり皆さん素晴らしい。

素敵な対応がいい仕事を作りあげるのですね。


会社経営でお悩みのことがあれば、ぜひご相談ください。 株式会社 キャリア総研
初めての方へ メニュー
  1. RIKOCAFE
  2. セミナーの様子
  3. キャリア総研の活用方法
  4. 私の本棚
  5. 起業応援サービス
  6. 経理応援サービス
  7. 起業相談
  8. 相続サポートサービス
  9. 相続手続き
  10. ホームページ作成サービス
  11. 業務内容
  12. お客様の声
  13. メディア掲載
  14. リクルート
  15. アクセス
  16. よくあるご質問
インフォメーション
  1. お問い合わせ
  2. お問い合わせ:個人情報取扱い同意
  3. 会社概要
  4. サイトのご注意
  5. 文字化けした場合
  6. SSLによる個人情報保護
  7. プライバシーポリシー
  8. サイトマップ
  9. リンク集
RSS
SSL グローバルサインのサイトシール
株式会社 キャリア総研への個人情報送信は、SSL暗号化通信にて安全に行っていただけます。