税理士法人ダイヤモンド経営
株式会社キャリア総研
HOMERIKOCAFE ›  期待を裏切らない
スタッフ日記

 期待を裏切らない

母の日のお花を買おうと花屋へ。

駐車場がないので急いで選んで代金を支払った

「3時間後に取りに伺うのでラッピングをお願いします」

そうお願いして、果たして3時間後。

花屋には未だラッピングもされずに置かれたまま。

「え~っ!?未だ?」一瞬茫然としたが

先ほど対応した店員さんからはお詫びもなかった。

顧客が期待するサービスを提供出来なかったときは

期待された以上のダメージを顧客に与えると思う。

「もう、このお店に行くのはよそう」

その顧客離れが怖い。

私の会社ではどうだろうか?わが身に置き換えてみる

日常的に行う小さな仕事でも、丁寧にこなさなければ

きっとお客様には見抜かれていると思います。

「受取に行くから用意してほしい」と依頼された資料を

準備されていなかったとしたら?

お客様はどんなに落胆するでしょう。

社員の誰に頼んでも質のいいサービスを提供し続けられるかが

会社の力でしょう。

「あの人に頼んであるから大丈夫」と思っていただけるように

心を配らなければ・・・と思いました。

 

 

 

 

会社経営でお悩みのことがあれば、ぜひご相談ください。 株式会社 キャリア総研
初めての方へ メニュー
  1. RIKOCAFE
  2. セミナーの様子
  3. キャリア総研の活用方法
  4. 私の本棚
  5. 起業応援サービス
  6. 経理応援サービス
  7. 起業相談
  8. 相続サポートサービス
  9. 相続手続き
  10. ホームページ作成サービス
  11. 業務内容
  12. お客様の声
  13. メディア掲載
  14. リクルート
  15. アクセス
  16. よくあるご質問
インフォメーション
  1. お問い合わせ
  2. お問い合わせ:個人情報取扱い同意
  3. 会社概要
  4. サイトのご注意
  5. 文字化けした場合
  6. SSLによる個人情報保護
  7. プライバシーポリシー
  8. サイトマップ
  9. リンク集
RSS
SSL グローバルサインのサイトシール
株式会社 キャリア総研への個人情報送信は、SSL暗号化通信にて安全に行っていただけます。