税理士法人ダイヤモンド経営
株式会社キャリア総研
HOME › セミナーの様子
セミナーの様子

八重瀬町志多伯・老人会に招かれて(7月4日)

(相続税セミナー)
________________________.jpg参加者45名 老人会の皆様です。
公民館に入って最初に驚いたのは 壇上の立派な獅子の姿。壁に貼られたエイサー練習表に掛けられたエイサー衣装。部落に伝わる文化の薫りがあちらこちらから漂ってきます。生まれてからずうっと、志多伯にお住まいという方も大勢いらっしゃいました。

____________________________________.jpg皆さん、しっかりもみじマークの方々ですが、それぞれの立場で相続の時には どんな問題があるのかお勉強していただきました。
「こんな事例がありました。」とお話しすると、あちらこちらで、「あるよね~。」とお隣同士で相槌をうったり(笑)、暑い中、熱心に聞いていただくので、講師もついつい熱が入ります。
汗を拭き拭き、話していたら「先生~、水ぐぁ~飲みながらやりなさい~」と声を掛けられ、(笑)孫にお話しする口ぶりで、場も和みます。

参加者からは、小浜さんセミナー3_1.jpg
「公正証書遺言作るのに、いくらかかるの?」
「遺言が見つからなかったらどうなる?」
など、ご質問も多く暑い中、最後まで熱心にお勉強していただきました。

会社経営でお悩みのことがあれば、ぜひご相談ください。 株式会社 キャリア総研